2011年12月19日

【金正日急逝】中国ツイッター(微博)民の反応をふるまい氏のツイートより

1324267599266.jpg

PhotoFunia-351444.jpg


諸君らの愛した将軍様は死んだ!

しかし悲しむなかれ!


kimj.jpg


国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!北朝鮮は諸君等の力を欲しているのだ。



nkorea.jpg


「次は坊やかよ・・・・」




私がトゥギャった
http://togetter.com/li/229859
【furumai_yoshiko氏による金正日急逝に対する中国微博上の反応】より。



毎日新聞さん、確かに金正日の死はあまりにも突然で舞台裏は大騒ぎだとは理解できるのですが、山本モナの写真のキャプションとしては不適当ではないでしょうか→ http://t.co/6d33jh6A

【中国のツイート】「タイムラインをおさらいしよう:17日午前金正日が死去するも、公開されず。18日未明、アメリカ、北朝鮮との話し合いで大きな成果があり、北朝鮮は濃縮ウラニウム活動を停止すると突然発表。18日正午、北朝鮮が金正日の死を報道。それからは、自分で考えろ」

中国語TL、去年の延坪島砲撃の方が熱い話題だったな…理由はいろいろだが。

うわはははRT @YamayaT: 反 旗 か ! た い へ ん だ /“「北京の北朝鮮大使館、反旗掲げる」 News i - TBSの動画ニュースサイト” http://t.co/OsMg49H1 http://t.co/haLRzqWk

【中国のツイート】「今日は望京あたりにあるレストランのどこで祝賀活動が行われているか、どこが追悼活動を行っているかを見れば、どいつが中国におけるスパイ機関だったのかわかるぞ」

【中国のツイート】「世界三大独裁者が1942年生まれだ。1942年生まれのカダフィは消された、1942年生まれの金正日は自分から消えた、もうひとり1942年生まれの独裁者の最期は? ×××、男、漢族、1942年12月生まれ、安徽省績渓出身…」

【中国のツイート】「金正日が17日に死んだ。24日は初七日だ。そこで世界は歌う、金哥bye、金哥bye、金哥 on the way!」// 「金哥」(金兄貴)の北京語の発音は「ジン・ゴー」…それではみなさん、ご一緒に…

不思議だなぁ、「胡錦涛が金正日の葬儀に出席する唯一の外国人首脳」というニュースに、中国人ツイッターユーザーたちが首をかしげてる。なんでそこで首をかしげるのか、こっちの方こそわからない。あんたたちの国、一応北朝鮮の友好国なんですが。

【中国のツイート】「微博の書き込みから:親父に『金正日が死んだよ』と伝えたら、『どうりでここ二日ほど、東北の部隊が一級警備状態に入ってたわけだ』と言った。親父が知り合いの軍関係者から聞いたんだって。つまり、(中国)高層部は金が死ぬって知ってたんじゃないか?」

【中国のツイート】「北朝鮮大使館から帰ってきた。現場にいたメディアによると、3時間のうちに約5、60人の朝鮮人が花を手に大使館に入っていったと。男はだいたい平静で、女性は悲しげで泣いている人もいた、と。向かいの商店主は、日ごろ買い物に来る大使館員は本当に悲しげだったと言った」

【中国のツイート】「禁令が来た。金おデブは統一原稿上でのみ死んだことにしろ、と」

CCTV、10分くらいしか金デブさんやらなかったね。英語ニュースはまだやってるけど。
ついでだから私のツイートも幾つか。

textnextmon / TEXT-NEXT@文次
中国人に聞いた韓国のイメージに対しての反応「안하무인+중화사상 = 중국인 (傍若無人+中華思想=中国)」http://t.co/AxdrzaxV まー、どっちもどっちなんだけどな。韓国人は中華思想に染まっていないのか? at 12/16 23:29
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
中国と韓国のイザコザについて色々言いたい事やブログに書きたい事はたくさんあるが、なぜかそれほどモチベが上がらない。やっぱ日本が関わるような事件じゃないと動こうとしない似非中国ヲチャーなのか所詮私は。 at 12/16 23:42
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
李明博:「国民感情の問題だ」そげなモン外交に持ち込むな。自分の国の中で責任を取り義務を果たせ。それが日韓基本条約だったはずだ。 韓国が異例の強硬姿勢 日韓首脳、慰安婦問題で対立:日本経済新聞 http://t.co/fArvx6T8 at 12/18 23:02
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
金正日死亡。日韓首脳会談は慰安婦問題どころの話じゃなくなったな。 at 12/19 14:05
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
葬儀の模様は国際中継されるのかね。おそらく後から大仰に編集された葬儀の様子がSD画質で配信されるだろう。 Reading:NHKニュース キム総書記死去 後継者は三男 http://t.co/FRhuiuSa at 12/19 18:55
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
独裁者。独裁政権。響きは悪い。しかし独裁が「悪」であるとの認識はあくまで民主主義国家の一方的な視点からのレッテル貼りである。銀英伝のカイザー・ラインハルトは独裁者であったが悪であったか? at 12/19 18:59
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
実は日本という国は独裁国家2つの国と近い関係にある割りと政治的に危険な場所だが、それでも一応の平和(対義語は混乱)を保つ事の出来る冷静な国家である。 at 12/19 20:28
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
今日のブログは金正日ネタだな。ちなみに余談として「きむじょんうん」と入力するときちんと変換候補に挙がるぞさすがGoogle IME。 at 12/19 20:29
textnextmon / TEXT-NEXT@文次
@furumai_yoshiko つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/dpQ9DVkO at 12/19 22:32


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック (3) (角川コミックス・エース)
価格:
サンライズ
角川書店(角川グループパブリッシング)(2011-11-25)
売り上げランキング:

posted by 文次 at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その頃、まさおは・・・


キネクトのディズニーで遊んでいた
Posted by   at 2011年12月20日 05:36
ちょっと関係ないけどここにかきます
IEクラッシュさせるソースを短縮してみました
<table><td><div style=margin:10px><form style=width:100%><td width="1">
これだけでいけますw
Posted by ぽー at 2011年12月23日 14:00
>ポー

http://samsonmonji.seesaa.net/article/181154049.html

↑でも紹介させてもらってます。
自分は火狐ユーザなので分かりませんがIE側でもう対策が取られているかも知れません。
Posted by 文次@管理人 at 2011年12月23日 18:17
日本で、デフレ不況が続いてゆく、と期待できる場合に、 日本の円を買い進めて保持して置くと、 実際に、これまで通り、 デフレ不況が 続けば続く ほど、 日本国内の品物やサービスらの値段一般は、下落してゆき、
例えば、
百万円の同一品質の車一台が、半年で、90万円に値下がりし、更に半年で、 80万円に値下がりする、 といったように、
同一金額での、 円の購買力が、段々と大きく成ってゆくので、
日本社会一般の 名目金利 が 、
0 % に成った、としても、
実質金利は、 高く成って行きます。

金利 は、
ある通貨の同一金額を持っているだけで、
一定期間後 や 一定期間中に、
同一品質の物 や サービスらを どれ位 多く買えるように成るか、
あるいは、 同一数量の物 や サービスらについて、 どれ程 質を高めたものらを 買える ように成るか、
といった事によって、その実質の大きさを量り観られ得る、という事です。

デフレ下では、
実質金利は、高く成って行くので、
企業ら大勢が、
銀行らから 借金 をして、 仕事らと仕事上の所得らとを得られる働き手たちを増やす事に成る、 投資 をした、としても 、
投資 収益 : リターン が 、
実質での金利の負担を上回って、
実質での 儲け を得られる、 可能性 が、低下してゆく 事を 意味しています。

儲けの見込める、有望な仕事らが減ってゆく不況が続く、 デフレ下で、
投資の見返り利益が、実質の金利負担さえ下回る、という場合には、
民間の企業ら大勢の投資らが増える筈は無く、 実際に、 大筋では減りっ放しです。

そしてまた、
このデフレ存続下での 実質 金利 の 高まり が 、
海外の中央銀行ら等の玄人筋の投資家らが、日本円を買い進めて、円高を推す主因です
Posted by ブログ 経済参謀 シャーロック at 2011年12月29日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241400896

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

