2011年12月10日

寒い冬でも着用したままタッチパッドが操作出来る手袋

サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK
サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK
サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK
サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK
サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK
サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK
サンワダイレクト スマートフォン タブレットPC 手袋 タッチパネル対応 ブラック 200-PEN002BK


世の中便利になったモンです。




最近家電店での出入りが多くなり、色んな商品を目にするようになりましたが、
もとよりガジェット関連が大好きな私、こーゆー便利グッズは大好きです。

大寒波により日本全国が寒い空気に包まれている中、外出に手袋はつきものですが
普通、手袋を着用したままではスマホなどのタッチパッドは操作出来ませんよね?
タッチパッドの構造上、・・・まぁ細かい説明は省きますが兎に角通電可能な指先とかでないとパッドが反応してくれない訳ですが、昨今のスマホ及びタブレットの急速な普及によってこんな不都合も解消してくれる便利グッズが発売されていて自分ソレを見た瞬間思わず衝動買いしてしまいました。

約2,000円。

親指と人差し指の先に特殊な生地が編みこまれており、その部分でタッチすると反応する仕組みです。
感度はかなり良く、まるでイッた後の女・・・
じゃなくて。

まぁ兎も角普通に生指でタッチするよりも反応がよく、ほんの"チョン"と当てるだけでモロに反応してくれてかえってミスタップしてしまう事が多いのが長所であり短所でもあるような。

男性・女性向けのデザインが用意されてますがやはりと言うか何と言うか、恐らく店頭では女性向けの手袋しか置いてない所も多いかと思います。
自分も買ったのは結局選択肢が無かったので女性用の、指先がちょいととんがった黒い手袋です。

で、私仕事で黒の背広姿で作業してるんですが、想像してみてください。
全身、指先まで真っ黒な姿で痩身長身の男・・・

「素手で人を殺せる闇の暗殺者」
と間違われそうになりケーサツに通報されかかった、と言うのはアルプス伝説ネタ。


なお、今自分が使っているお気に入りの手袋があってどうしてもソッチを着用していたい、という方のためにこんなのも売られています。どこまでニーズに対応してんだか商魂たくましいですなw

SureTouch!(レッド) ST11N-RD00
価格:
メイクセンス(2011-10-20)
売り上げランキング: 7129


アルプス伝説 黄金 (上) (マジキューコミックス)
価格:
エンターブレイン(2011-08-25)
売り上げランキング:


アルプス伝説 黄金 (下) (マジキューコミックス)
価格:
エンターブレイン(2011-08-25)
売り上げランキング:

posted by 文次 at 23:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | AV・家電関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気予報によると、、これからは冬型の配置になるそうだ。そろそろこのようなタッチパッドが操作出来る手袋を買わなくちゃ。
Posted by BlackBerry at 2011年12月11日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

