2011年09月13日

YOU TUBEが韓国を遮断→「ガセでした」韓国:「捏造大国日本のせいニダ!」

koreayou.jpg


Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。
「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、
また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。

 何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために
「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では1ユーザーにつき
1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。

 そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、
少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。

 韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、
干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」から
クレームが入り、圧力が掛かったと言われている。

 しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、
ユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5854408/
(※↑のページはすでに削除されています)



しかし現実は・・・・





おまえら速報:
YouTubeが韓国からのアクセスを工作として遮断←ガセでした 韓国のプロキシ通し検証済

より抜粋:

試した。
まとめ

youtube.comから韓国串で垢作成おk、コメントおk、動画うpおk、評価おk
youtube.krから韓国串で垢作成おk、評価おk

動画うpすると
>We have voluntarily disabled this functionality on the Korea country setting because of the Korean real-name verification law. To use this functionality, use the 'location' option on the home page to change to a country other than Korea.

訳すと
>本人確認制のため、韓国国民の設定時に動画/コメントをアップロード機能を使用することはできません。この機能を使用するには、YouTubeのホームページの一番下??の"位置"で、韓国以外の国に変更してください。

コメントすると
>エラーが発生しました。もう一度やり直してください。

だから韓国のアクセス規制したはガセで、単に前に出来た本人確認性が適用されただけ
それを勘違いして韓国が規制されたと記事にしたわけだな


これが真相

9/8
・韓国政府、googleにyoutubeでの実名制導入を要求
※韓国では女優自殺問題などを受けて国内でインターネット実名制政策を推進中

・google、youtubeの韓国版(http://www.youtube.kr/)への"韓国"からのアップロードを停止
(google側が実名制を即youtube.krに反映できないと判断した上での臨時的な措置?)

ソース(英語)
http://www.nytimes.com/2011/09/05/technology/naming-names-on-the-internet.html?_r=1
日本版記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5846988/




9/12
サーチナ「韓国がツールを使って再生数を水増しした為、youtubeが韓国からのアクセスを遮断した」と報道
http://news.livedoor.com/article/detail/5854408/

【サーチナが変更した部分】
・韓国政府から実名制導入の要求があった為 →韓国がツールを使って再生数を水増しした為
・youtube.krが韓国からのアップロードを遮断 →youtubeが韓国からのアクセスを遮断した


つまりサーチナのガセでした


まぁ事の真相は茶ァでもすすりながら2chスレでも覗いてみて下さい。


だが黙っていないのは韓国です当然。

「全て日本による捏造ニダ!」

と一部ブログでは怒り心頭です。
まぁ確かに日本人の心をちょっと違った意味で揺さぶるのが得意なサーチナお馴染みののガセであり、彼らの言ってる事は事実だったようですが・・・・

今回の騒動を話題に上げた掲示板のスレッドがありましたので報告します。
なお彼らのファビョリっぷりを生でお伝えするためメンドクサイから臨場感溢れる機械直訳でお届けします。


[芸能]日、YouTubeの"k - popホンボドゥン悪用に韓国のブロック"

以下原文翻訳する。 ◈ユーチューブが韓国を遮断... K - POPの宣伝プログラムを使用したことに伴う措置◈ Googleが運営する動画共有サービス"YouTube"が韓国での接続を遮断ハットと発表した。"韓国"に設定されたユーザーは動画をアップロードすることができなくなったし、動画再生にも規制が加えられる。閲覧数も反映されません。 なぜこのような措置が施されたのだろうか?実は韓国は国家規模で、自国のK - POPをプッシュするために、"YouTube"を利用して再生することを何百万人以上に増加させてきた。一般的に、"YouTube"では、一つの動画に対して、ユーザー一人当たり一日に1度しか数が上がっていませんが、韓国では、プログラムを使って複数のアカウントを交互に動員して再生することを捏造してきたのだ。 ため、ブリトニースピアやアヴリルラヴィーンのような世界的トップアーティストよりも、少女時代の(動画)閲覧数が多いのだ。このような攻撃的な行為に対して措置を取ったと関係者は明らかにした。 韓国には"国家ブランド委員会"という機関があり、ここでは、上記のようにYouTube閲覧数を操作するなどの仕事を実際に行なっている。もちろん、韓国側は、表面上は認めていない。木村太郎ː(注1)氏がこれについて言及し、左遷されたことはまだ記憶に生々しい。この発言で、韓国の"国家ブランド委員会"からクレームが入り、圧力が加えられたという話もある。 ジョワオジガンこうしてYouTubeで対策がとられ、先のとがった数を使うことがなくなった今、(韓国は)ユーザ設定の国を偽装するプログラムを使ってでも攻撃を続けて敢行するのか気になる。



・真実は何か


・国家ブランド委員会でジョジャクジルと???????? どのように?

・真実は、"ソチア"というあの嫌韓のマスコミの捏造記事ふふふ実名制のためだものああ捏造

・参考までにそのサーチナというところを主張する通りなら、YouTubeに""YouTube"が韓国での接続を遮断した"に該当する発表がなければならないのにそんな物ないㅋウムよ

・実際、日本は捏造がジョントゥクイムふふふ

・サーチ坊ではなく、サーチナジョ 中国系メディアなのに、日本のインターネットのヒョムハングァチンジュンウル助長するプロパガンダサイトです。 中国の孔子は韓国人がダナー要塞流行するムエタイは韓国起源だと主張して噂とかはすっかりサーチ私が元です。

・閲覧数の国の分布図を見ると、 韓国アイドル-世界的に数均等に分布 ニポンアイドル-ただニポンエソマン春 ニポンエソにしか見えないがニポンアイドル画像閲覧数も数千万人に達し、... もちろんニポンイJAPポップを推進するためにそうしたとは考えて話すことはありません。 ただし、自国の動画アップロードサイトのインフラがあまりにも貧弱で 、YouTubeを自国のサイトのように書いてあることだけですね繖イ繖

・YouTubeの操作は、日本がもっとひどいのヒョムハンヨウンサンスマンゲ以上をアップロードして、K - POPや韓国のイメージが上昇するマンハンゴン偽物のIDを使って著作権を主張して削除してまわります。ところが、アジア圏YouTubeの管理者は、一方の♡だろう製剤もしない現実

・ニポンジョク自体があまりにも捏造の達人だと見ると他の人々も皆グロンジュル勘違いしているよ

・その訳は、ソクシムつまりイーグル書いたがでスンゲはなくイグルルスユーザーがスンゴンデそこで 参考までにSearchinaはネイまたは次のような包括的なポータルサービスをしている日系企業で、最初は中国関連の情報検索やニュースなどをサービスしていたが、最近では韓国をなど他のアジア諸国の情報検索やニュースにもサービスを開始しました。 基本的な基調は不明だが、執筆陣に応じてグクオジョク視点で記事を書いたりもしているようだ。 去る2009年にも、インターネット実名制を批判するとし、ユーチューブ韓国動画をアップロードするされていないことがあったが、それとは別のファクトを持って記事を書いたようだ。実際に8月中旬〜9月チョチュムブト地域が韓国の場合、動画のアップロードはもちろん、動画の閲覧にもいくつかの制約が発生したりもしたしね。 現在、2chや各ブログなどで言及して閲覧数捏造説の元記事は上記の原文の記事へリンク先の記事一つだけだが、チャンネルロやブロガーたちがヒョムハンジョク時刻に基づいて敷くの記事を二次生産しており、全体の記事の規模自体はかなり大きくなった状況。 わが国では、このような嫌韓(または韓国側のミス)の記事がよく載るが、相手がサンデゴハニー(ユーチューブ)、今後の利用のためにも我が国の側からの真実を究明したり、日本の主張に反論してほしいですね。こちらの立場を整理してみても何に見えるのが日本側の主張だけだから。 これは、ポンと切って、まるで自分が解釈したひたすらなゴワトんじゃないの


・今から約3〜4年前頃に実名制のため、Google / YouTubeが韓国(大韓民国)のアカウントで動画をアップロードしたり、コメントを付ける行為などを遮断したものであって、
どこでのようでもない捏造をしているか?イルボンウォン(日本猿)!

・率直に言ってk - pop関連のビデオの視聴、人為的に高くなるのは揺るぎ無い事実。

・人為的なプログラムの滴りは、日本の自爆 YouTubeの操作は、日本akb48かなんとか機のように ペンカペナさて置いて、一日に何回クリック運動そんなことしかありません。 YouTubeの閲覧数の操作のプログラムがあったのなら 、日本でも使用して、世界中の両方で使用したのでしょう

・ニポンの放射能のサルたちはニコ動で遊んで2chで糞サセヨ。

・最近、放射能合って精神の行を完全においただな〜

・これウェブの人日本人ですか?前後ともジャルラトネ。
結論だけ言って、日本側の汚い捏造記事です。
今の状況見たら、日本国内でもあんな捏造記事をアップしたサーチやとヤフーを糾弾する声もありますね。
http://torrentdown.kr/bbs/bbs/board。 php?bo_table = girlgcm&wr_id = 10218



ちなみに、ウチからリンクを貼らせてもらっているKINBRICKS NOW様の

【ユーチューブが韓国からのアクセスを遮断?!某社ニュースが限りなく疑わしい件について】

がこの掲示板で晒されていた事を報告します。


uri.JPG
↑この黄昏を我々日本人が感じてしまう事になろうとは・・・w



さぁ皆様韓国に対しての熱い議論をどうぞ↓





[PR]昔はコレの事を"デジタルオーディオプレーヤー"と呼んでた事もありましたが・・・生産中止に伴い、売上がどんどん伸びているそうですよ。↓
SONY Hi-MDウォークマン MZ-RH1 S
価格:
ソニー(2006-04-21)
売り上げランキング: 3974
SONY Hi-MDウォークマン MZ-RH1 S
SONY Hi-MDウォークマン MZ-RH1 S

posted by 文次 at 00:47 | Comment(15) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事作成お疲れ様です…ファビョってる掲示板のスレッドだとのことですが、私にはそうは読めませんね。件のルリウェブの記事内容は http://drill2m.egloos.com/2841428 このブログの記事を無断転載しており、「さも自分の記事のように掲載するとは、嫌韓記事の捏造がお得意な日本人か?」との煽りもありますが、(最後の『これウェブの人日本人ですか?前後ともジャルラトネ(切ってるじゃねえか)』の箇所ですね)概ねサーチナの荒唐無稽な記事に対する呆れ、批判のコメントが主であり、どうすれば「ファビョリっぷり」の一言でまとめることが出来るのか理解に苦しみますね。

実像がどうであれ、まとめ方、紹介の仕方の印象で内容を理解した気になるネットユーザーが多ければ多いほど、飛ばし記事や捏造記事が広まりやすくなることでしょう。遠くの誰かがファビョってる云々する前に、身近なところから是正していくべきではないでしょうか?
Posted by 韓国人 at 2011年09月13日 01:21
サーチナソースという時点で
信じて無かったよ。
Posted by at 2011年09月13日 09:57
tubeに韓国がシャットアウトくらってるのは事実なのかよwしかもかなり前からとかw
政府の動画も国籍韓国だとアップできないとかは事実なのかw

ガセだったのはシャットアウトの理由だけかw逆にワラッタw
アクセス数工作しまくってるのはダレから見ても事実だしw
Posted by at 2011年09月13日 11:39
どっちにしろ韓国国籍からアクセス出来ない時点で国として終わってるだろw
Posted by at 2011年09月13日 13:10
つーかサーチナって中国だろ?
なんで日本のせいにされるんだ?
Posted by at 2011年09月13日 17:20
サーチ+チャイナでサーチナだけど、
騒いでたのが日本だけだったからなー。
YouTubeが発表したと書いてあったのにYouTubeからの発表が見つからない時点でおかしいと思ったけど。
Posted by    at 2011年09月13日 22:30
どうでもいいけど罵倒好きだねえ
2ちゃんでもチョンぐらいじゃん。
猿とか面白いこと言うよね
Posted by at 2011年09月13日 22:57
アクセス数がすごーいアイドルたちのチケットが
アホみたいな値段でオークションで出回ってるのも
日本人のせいニダ!
Posted by at 2011年09月13日 23:15
騒いでたっていうけど、全く耳に入ってないぞ・・・日本人でも特殊に韓国に興味ある人しか知らんだろ・・・
Posted by at 2011年09月13日 23:20
訳すなら機械翻訳じゃなくてちゃんと訳せよ
Posted by 名無し at 2011年09月14日 02:36
サーチナの記事の意味がわからなかったんで、
元ソースを捜すためにググるとk-poop芸能のスレばかりだった。
韓国人って英語でカキコするのか?ハングル語は広告だけで見当たらなかったぞ。
韓国からのアクセスができないって、何のためにyoutube koreaがあるのかイミフだったわ。
接続遮断は撤退に等しいと思うが・・・
Posted by at 2011年09月14日 04:38
韓国パーツばっかのPS VITAは不買するわ
Posted by   at 2011年09月14日 10:21
・ニポンの放射能のサルたちはニコ動で遊んで2chで糞サセヨ。
やっぱり同類は同類と争うんだな…
Posted by   at 2011年09月14日 10:59
記事乙でした
MDウォークマン生産中止なん?
大型電機店行ってもなかなか売ってないよねー
あれ発売された時はすごい!いつか欲しい!と思ってた。

最後のAA可愛くて好きなんだけど
もともと何でもぬほんのせいにするニダーたちにそのセリフ言わせてるのが面白いAAだと思うんで、立場逆転してもあんま意味ないんじゃないかなw
Posted by   at 2011年09月15日 02:44
はいはい何でもかんでも日本のせいですね^^

意味分からんw
Posted by . at 2011年09月16日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225672154

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

