2011年08月07日

日韓摩擦・フジTV前デモ・・・韓国側の反応取りまとめ

久々にまともな更新です。皆様お待たせしました。

韓国の反応デスヨ


fujikr.JPG


(以下韓国Webサイトを直訳)

日本右翼の手先が"韓流を観るな!"と必死で無駄なあがき

日本の右翼人士たちが自国の放送界で起きている韓流ブームに劣等感を現わして矢を向けた。2日、日本のインターネット媒体"Jキャスト(J - CAST)のニュースによると、俳優の高岡宗介(高冈苍甫29)は、フジTVの"韓流の偏重"と非難して、K - POPの悪口をした波紋と関連し、所属事務所から解雇されたという話が出たことが発端となったことと知られた。

極右性向の元航空自衛隊マクリョジャン(参謀総長)のチェオクの剣上利雄(田母神俊雄)は、先月29日、ツイッターで"TVで韓流ドラマが一日中放送されることに私も違和感を感じる"と不満を表した。彼は"公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力するのは中止になったらいいな。どこかでお金が流れているかどうか分からない"とし、根拠もない噂まで広めた。横浜市前市長の中田宏(中田宏)もTwitterで"(俳優の高岡の韓流非難が)正論だと思う"としながら"一体どこの国のTVなのか"とし、フジTVを攻撃した。私は、文部科学大人の中山和也ゆき(中山成彬)は、"(韓流に支配されている)TV界の現実を耐えることができなかっただろう"と高岡の発言を擁護した。

高岡の発言に追従し、彼の解雇に反発している日本ネチズンたちは、フジTVの前で8日、抗議デモを推進している。また、この番組のブルシチョン運動も展開すると威嚇している。去る2005年に上映された日本映画"パッチギ"で在日韓国人高校生で出演した高岡は、先月23日、ツイッターで"チャンネル8(フジTV)は、もう本当に見てアンゲトダ、韓国TVとの考えをよくする。

日本人は、日本の伝統的なプログラムを望んでいる"と話して、インターネット空間で、韓流賛否論争を巻き起こした。彼は続いてK - POPの英語の悪口を浴びせるなど、韓流自体を卑下する卑劣な言葉を思いっきり吐き出した。結局、これが問題となり、所属事務所から退出したことと知られた。放送界の韓流ブームに対する日本の右翼たちの非 ​​難に反対の立場の人たちは、国粋主義が、日本の弱体化をもたらすことを懸念している。

脳科学者の蚊ゲンイチロ(茂木健一カ)氏は、先月30日、Twitterに"(韓流に偏重されたと)、地上波TVを批判するのはあまりにも幼稚だ。韓流のどこが悪いのがグローバル時代に導入した自国文化主義は、日本をさらに弱体化させるだけだ"と批判した。彼はまた、 "日本がこのままでは3流国に転落するだろう"とし"偽りの愛国主義の、つまらない自己主張などを全部捨てなければこれ以上愛する日本では難しい"と主張した。日本の芸能人の頻繁な韓流の攻撃は、放送界と歌謡界で韓流の流行に設定地がさらに狭くなり、お茶碗を逃すことができるという危機感と劣等感を感じるためだという分析が出ている。




krnews.JPG



韓国から見て、いやさ特亜国から見て日本の右派は「悪」であるとレッテル張りされているようです。しかもその「悪人」は限定的人数の奇特な人達だけの話だと認識されているのかも知れません。

マー、そう言った今現在日本国内において盛り上がっている「反韓感情」を韓国ネチズンはどう見たのでしょうか。
割とこのニュースは話題になっていて多数のサイトで反応を拾ってくる事ができました。




・フジTVは、結構保守的な放送局であり、そんな所を叩いてどうしようというのか放射能猿どもは。

・フジTVが韓流番組を最も多くすると聞きました。是非毎朝韓国ドラマを放送して下さい。

・フジTVは、産経系列で、産経は数少ない韓国を卑下する新聞社。 皮肉にもフジTV =産経新聞です..日本人のダブルスタンダード。

・まあそれだけ韓流の力が大きくなったという話ですからね... 我々はじっとしてるだけが上策かと...

・日本人は本当に扇動されやすいな。吠えるだけ吠えてろ。それで気が済むならな。w

・昔、日本文化を一部解禁した時の様子と似てますね。文化侵略は怖いと我々はもうすでに体験してます。

・どーせ金が絡んでんだろ?日本人の事だから。騒いでいるのも多分フジ以外が面白がって視聴率を取ろうとしてるさ。
産経新聞に金さえ出せばいつもは右寄りな捏造記事もコロッと手の平を返してまともな記事を書くようになるさ。

・先日独島(竹島)に行こうとした国会議員も右翼。右翼ってのはホントウゼーな。

・↑その暴れん坊議員どもも入国拒否されてスゴスゴ大人しく帰って行った・・・
国際的に大恥かいてらwwwwwwww

・文化は、常に水が流れるように流れるだけだ。水を防ぐことができないように韓流の波も人為的に防ぐことはできない。
日本がいくら悪あがきをしようが優れた「韓流」は防ぐことはできない。
日本の事はすでに文化的発展途上国として見るべきだ。大韓民国〜!!!!

・猿どもはさっさと韓流が素晴らしい事に気付けよ。

・日本女性が韓国男をなぜ好きなのか自分で聞いてみろ。

・なぜこのように記事タイトルが扇情的であるか。
逆に考えてみよう。韓国の放送局が一日中、日本の番組を流していたら、私たちはどう行動するべきか?黙っておく必要がありますか?記者は、ちょっと物静かになって冷静になれ。


・日本人がこれまで閉じ込められていて、潜在されていた感性が、
韓流から刺激されたため、KPOPをはじめ、韓流が人気を集めている。
併せて、韓流の優れた特徴の一つは、合理的なアンチ(Anti)を楽しむことができるという点だ。
感情的な対決ではなく、韓流を楽しむ人をはじめ、韓流文化によって対話する絶​​好の機会ということ。これが最悪の文化的コンプレックスに陥った日本の取るべき道だ。






ちなみに、本日行われたフジTV前で行われたデモの様子も韓国側からUstreamやニコ生で実況中継され、

・我が国の文化が日本の低精度文化を駆逐する能力があったのか知らなかったんですね。
デモまでするとはね。


と、若干呆れ顔っぽいコメントがポツポツと出てきている辺り、韓国側は生暖かい目で注視しているようです。
マ確かに他国内で自国の文化について言い争いをしているのは動物園内の動物同士の喧嘩を見ているのと同意かと思いますので。つまり猿同士のお山の闘いか餌の奪い合いってか?




posted by 文次 at 20:07 | Comment(22) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中韓で日本の文化規制してるけど
日本人からしたら「あっそ」って感じだし
なんとなくリアクションは想像できる
Posted by   at 2011年08月07日 21:51

韓国人はほんっと自信ありすぎだな
お前らそんなすげえ国でもなんでもないぞ
近くに経済力の大きい国が2つあるから勘違いしちゃったのかね
Posted by at 2011年08月07日 21:56
これだけの人数が集まったデモをテレビ局が一切報道しない気持ち悪さを、どう説明すればいいのかね
Posted by at 2011年08月07日 22:50
まぁ韓国の反応はこんなもんだろうな。

一番気になる反応は中国と台湾。
あちらさんも反韓は広がってるから、どう受け止めるか楽しみだ。
Posted by   at 2011年08月07日 22:58
やれやれだぜ
Posted by at 2011年08月07日 23:00
寒流が本当に人気あると思ってんだなw
Posted by at 2011年08月07日 23:12
まぁそのまま安静にしとけって感じ
Posted by at 2011年08月07日 23:22
まあアチラは、なぜフジテレビだけバッシングされているのか事情がわかってなく、デモという現象だけを見た的外れな反応ばかりなのは仕方あるまい。
韓国関連の番組ならテレ東の方が目立つくらいなのだが、問題はそういうことじゃないんだよな。
Posted by at 2011年08月08日 01:05
これは朝鮮の文化についての言いあいじゃないだろ。
TV局の株がコリアン系に法に触れるほど買われていたり、
報道も極端に朝鮮よりになっていたり、
朝鮮タレントの宣伝ばかりやったり、
朝鮮のプロパガンダ局になりかけているマスゴミに日本人が恐怖と嫌悪を覚えているということだろ。

猿の喧嘩とか他人事のように書いてるけど、プロパガンダの怖さ分かってるのかな?このブログ主は。
日本のことは日本人以外だれも助けちゃくれないんだぞ
Posted by at 2011年08月08日 01:19
本来、韓国がどうしたって問題じゃないんだよね。
放送の倫理のあり方が問われているのであって、たまたま判りやすい形で
表面化してきたのが韓国押しってだけであって。
デモは嫌韓感情が前面に出てきてるみたいで残念。
Posted by at 2011年08月08日 01:19
管理人の例えのセンスの無さにワロタ。
Posted by at 2011年08月08日 08:26
管理人の頭の悪さを思うと、確かにもう日本はダメかもしれない。
Posted by at 2011年08月08日 12:19
↑私を罵倒するコメに対して、
「チョン乙」「工作員乙」
等ののレスを禁止とします。
事実だからしょうがない。
Posted by 文次@管理人 at 2011年08月08日 20:27
デモに”ただ韓国が嫌いという人”が混ざっていてわかりにくいかもしれませんが、これは単に韓国人を批判したり、k−ぽpを批判したデモではないです。これは日本のテレビ局の問題です。日本の政治の問題です。たまたま韓国人がかかわっていただけです。
Posted by at 2011年08月08日 23:48
今回の問題って高岡氏のツイッターが
切っ掛けですけど、なんだか寒流自体が
気に入らないから叩いてる的なおかしな
解釈してる人が散見できますね。本質は
公共電波で飯食ってるフジテレビの偏重した放送姿勢についてのはずなんですが・・・逆に、韓国だからという方向に話を逸らして論旨をずらしてるようにすら見えますね。現状では法に触れてない?からやってるのかもしれませんが、フジが自前の番組でゴリ押ししてる寒流歌手の版権を子会社のフジパシフックレコードが大量に保持してたりとか〜色々突っ込みどころ満載だと個人的には思いますけどね。ちなみに米の放送局ではこういうの禁止になってるそうです。
Posted by at 2011年08月09日 12:26
この件に関しては韓国の反応なんてどうでもいいですね
同じ症状に悩まされてる国の反応の方が
気になりますよ
Posted by at 2011年08月12日 12:48
統一教会の日本人女性5000人失踪に
触れないとだめだろ。
馬鹿はどんどん韓国へ行き農村で強制労働
される。逃げられず洗脳され人生が終わる。
Posted by at 2011年08月16日 05:56
地上波=一般無料道
衛星bs=高速有料道
だからな、ついでにディーゼル規制みたいに安全規制しているのは当然だから本来韓国関係ないんだけど
ダンピング輸出してくるからそれは別案件で対応だな。
1.フジは行政指導
2.韓国輸出は関税と規制
これでいいんだよ。
Posted by at 2011年08月16日 23:08
何度もすいません。
私はこのデモをきっかけに、なぜ朝鮮はこうも日本に執着しようとするのか、なぜ同じ人間を憎み怨むような教育をするのか疑問を持ちました。自分なりに少し調べてみると国民補導連盟事件や在日朝鮮人の北朝鮮への帰還事業におけるスパイ工作などでてきました。ただ、これだけ知っただけで韓国を理解したとは言えないけど、以前よりはましだと思います。
日本を立て直すには朝鮮の問題も私たちは一緒に考えなければいけないのではないかとも思いました。
韓国はなんだかんだ根本には反日感情があると言われていますが、そうではない人が実際はどれくらいいるのでしょうか?
Posted by at 2011年08月18日 22:28
韓国のテレビ局で頻繁に日本ごり押ししたらどんな反応見せてくれるか楽しみだな。

どうせ糞ぶちまけたり、キジを殺したりするんだろ?

民度が違うんだよ民度が!!!!
Posted by at 2011年08月21日 22:31
あの日のデモはちょっと過激すぎたし、事情をよく知らないならああいう記事になっても仕方ないんじゃないかと
Posted by at 2011年08月22日 01:41
文化を盗み、国際法を守らない犯罪国家韓国は遠くない未来に手痛いしっぺ返しを食らうことになるだろう。

他国から見捨てられ、貧困に喘ぎ、唯一の友人からも突き放される。

自らの過ちに気づいたその時、周りは韓国を友人どころか敵国とすら見ない国が溢れているだろう。
Posted by at 2011年08月23日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

