2011年08月05日

管理人がうpした中国発の画像紹介スライドショーが危険物認定に




今頃になって昨年YouTubeにうpした、中国人が反日感情を顕にしながら作ったと思われる画像のスライドショーが通報を受けて削除されてしまいました。

コレって差別なの?

何なの?
誰なの?
通報しちゃったのは?





youtubemail.JPG


YouTube運営から削除を通告する、送られてきたメールです。
その一部を抜粋してみますと・・・

アップロードした 1 つ以上の動画について、不適切であるという報告が YouTube コミュニティから寄せられました。報告が寄せられた動画は、YouTube チームがコミュニティ ガイドラインに照らして確認します。確認した結果、次の動画にはこれらのガイドラインに違反するコンテンツが含まれていると判断し無効にしました。

中華掲示板から集めた色々とアレな画像集Part2+α - (samsonmonji)

YouTube は衝撃映像サイトではありません。事故や死体など、人に衝撃を与える目的や不当な意図で作成され、不快感を与える動画は投稿できません。教育の一環またはドキュメンタリーとして制作された動画に生々しく不快な内容が含まれる場合は、それらの目的を明確に示す情報が補われている場合のみ掲載を継続できます。

あなたのアカウントに対し、1 つ目のコミュニティ ガイドライン違反警告が送られました。この警告は 6 か月間有効となります。違反が繰り返された場合は、一時的に YouTube へのコンテンツの投稿ができなくなることがあります。また、アカウントが恒久的に停止されることもあります。



削除された動画は、もちろんニコニコにもうpしていますのでよければ内容を確認してみて下さい。こちらは何の通報もありません。↓


【ニコニコ動画】中華掲示板から集めた色々とアレな画像集Part2+α


ちなみにシリーズ作である他の同様の作品は削除されていません。

【ニコニコ動画】中華掲示板から集めた色々と非道い画像集


【ニコニコ動画】中華掲示板から集めた色々と反応に困る画像集part3 vs 2ch
【YouTube】中華掲示板から集めた色々と反応に困る画像集part3 vs 2ch

【ニコニコ動画】日中掲示板で集めた色々とカオスな画像集part4
・【YouTube】日中掲示板で集めた色々とカオスな画像集part4




まぁ通報しちゃった人を今更責める気もないですし、物事の捉え方は人それぞれであり、価値観の相違もありましょう。

消された動画は「小泉無双」とも言える動画だったので強烈な小泉シンパが先走りしてしまったのでしょうか?



追伸:
今、韓国が色んな意味で非常に熱い状況であり最近すっかり韓国ヲチャーである私ですからして韓国の反応を紹介したいところなんですが、いかんせんPCが仕事のために時間を取られている状況ですので海外の反応シリーズは更新が難しい状況なのをお詫びします。

新しく就いた仕事自体は祝祭日や盆休みなどもある今まで小売業一辺倒だった私にとってヤックデカルチャーな勤務体系ですので仕事に慣れ、時間が腐るほど余ったらエントリしていきたいと思いますので長い目でTEXT-NEXTを見てやって下さい。

たまにツイッターで海外の反応を紹介したりもしてますので気になる方はフォローを。



マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
価格:
晋遊舎(2011-03-26)
売り上げランキング: 30777
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)

posted by 文次 at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単純に「日本人への差別」が中心となってる画像集だから削除されたのでは?
Posted by   at 2011年08月06日 04:54
んー中国に都合悪い動画か光速で最近消されてるからな〜
Posted by at 2011年08月13日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218670885

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

