2011年06月13日

【アラサー】管理人の就職が決まりました【転職】





前職をドクターストップによって即刻退職させられてから約1年半。

もうニートとは呼ばせない。




この年になると転職するにしても即戦力として使えないといけない、と言う転職のセオリーに則って一応前職と似たような、関わりもあるけれど精神の負担面では圧倒的に楽チンでベンチャーな企業に転職することが出来ました。

まぁベンチャー企業だけあって規模はまだ小さく、従業員数も少ないですがその分単なる会社の「歩」の駒のような存在ではなくいきなり「銀将」的な立ち位置からの社会復帰です。

今まで家でのんべんだらりとした生活から一変するので自分の時間が少なくなります。新たな資格の取得も目指しているのでますますこれからこのブログの更新がおろそかになるやも知れません。ご了承下さい。

でも、仕事のやり方次第では1日の拘束時間が6時間程度で終わらせる事も可能であり、社長から「あんまり真面目にやりすぎるな、潰れてしまうぞ」とのありがたい言葉を頂いたので、時間とやる気に余裕ができたらチマチマと更新していきたいと思いますのでこれからもTEXT-NEXTをよろしくお願いします。


採用される転職者のための面接トーク術―モデル応答例付き
売上ランク:2653位
レビュー平均:4.24.2点 (9人がレビュー投稿)
5.05.0点 この本おかげです!
5.05.0点 脱・マニュアルトーク!
5.05.0点 転職で採用されるのは優秀な人ではなく、求人企業のニーズに合致した人
出版日:2003-09-25
出版社:日本実業出版社
作者:小島 美津子
by amazon通販最速検索 at 2011/06/13

posted by 文次 at 18:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就職おめっとさんです
Posted by at 2011年06月13日 18:28
おめでとうございます。
Posted by at 2011年06月14日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

