2011年03月13日

【中国BBS】東北沖地震に対する反日掲示板の反応

jishin.jpg



何だかシャレになってない自体になりつつある日本。
テレビのどこのチャンネルに合わせても地震情報のオンパレードで恐らく昨日の地震発生から、民法でのテレビCM放映されてないんじゃないか?と不謹慎な気持ちにもなりますが。

今日本は「平和」の反対の位置にいます。つまり「混乱」。
「平和」の対義語は「戦争」ではありません。「戦争」の対義語は「話し合い」です。

さぁそんな日本の今の現状を反日掲示板の中国人はどう見たか?
予想はつくと思いますがまぁご覧下さい。






スレタイ:中国のネットユーザーは日本の地震に興奮を導き出すだけの魅力はあったと思うか?



・小日本はイッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ 私は非常に満足している。

・まず日本は、
■靖国神社を参拝するな

■WW2での中国侵略を謝罪しろ

■日本の総理大臣は南京大虐殺館でドイツの首相のように膝まずき土下座して謝罪しろ


言いたい事はまだ沢山あるが、とりあえず上記を満たせば初めて同情し、助けてやってもよいと思うことにする。

・四川地震の時に日本からやってきた災害救助隊はスパイだったんだろ?

・私は誇らしげに笑う!

・中国人民解放軍は日本に災害救助隊を派遣する事を決めた・・・?ppb11.gif


・日本人と日本の軍国主義は、情報が漏れるのを防ぐため、反日的国家からの救助を断るだろう。

・何故靖国神社は倒れなかった・・・

・小鬼子(日本)の言う道徳的正義を真に受けるな!靖国神社はトイレにでも改築しろ!

・1億人くらい死んどけよ・・・まぁ日本鬼子はしぶといからなぁ・・・

1299830372669.jpg

・地震の被害を受けたのは一般市民?右翼は死んでないのか?
まぁ私はテレビの前で父親と一緒に密かに喜んだけどね。

・まず第一に起きたのは心からの感動。そしてCoooooolと叫んだ。

・このニュースは大きな喜びであり幸せな事だ。私は今日仕事で大変疲れたが、このニュースをみて非常にリラックスすることができた。

・中国と北朝鮮人民軍は、日本で発生した8.8の地震を祝います。


・いくつかの中国のインターネットユーザーは、日本の地震を衝撃を顕にして受け止め、そして喜んだ。

・日本には優しさや寛容さではなく、動物や保護鑑賞の対象として接するべき。

・興奮せず落ち着いて考えてみよう。瓦礫の山と化した土地は我々中国人が買っておけば復興支援にもなるしいいんじゃないか?

・中国は救済支援のために人民軍数十万人を派遣すべし!

俺、何か間違った事言ってるか?

・俺は海岸沿いにある日本の軍事施設が気になるなぁ。

・日本侵攻を、地震によって先を越されてしまいました。

・WW2で殺された3500万人と、南京大虐殺の件とを比較すると、今回の地震で日本人の不幸を喜ぶ事は、高貴な事だ。

・江蘇省人が祝賀メッセージを送っている・・・マジか。

・有毒粉ミルク作ってる場合じゃねぇ!

・1923年の関東大震災の時に中国は救助しに行ってるね。

・責任の大きな国として、中国は予測される大量虐殺や人道災害を防止するため、平和維持活動に、武装して救助に当たるべき!

・日本の地震は、あなた(中国側)を祝うが、私は日本国家無敵の力を見た。

・人民解放軍の人にあえて聞く。

中国の人々は、最も強力な救助隊と言って日本に役立つか?


・日本の犠牲者のために祈る!日本の復興力の早さを見せてくれ!

・釣魚島(尖閣諸島)奪還のチャンス!

・興奮する価値もない。なぜなら政府によっていずれこの報道も止められるさ。

・中国と日本の右翼サヨクは糞!世界の公害です!

・とにかく、私は日本人の犬に日本地震死を嬉しく思います

・興奮 送信祝辞ppb25.gifppb25.gif





・・・・・・・・・まぁ、あえて選んだこの翻訳したスレッドは中傷に満ち溢れたレスばかりでしたが、兎に角第2次世界大戦での日本軍の蛮行有ること無いことを持ち出して話題が脱線しまくりだったのが印象的です。
他のスレッドでは日本人の安否を気遣う内容も多かったと追記しておきます。

しかしこんな疑問が出てきてしまうあたり、日本人の猜疑心の強さもある意味反省すべき点ではないかと思います。性善説で外国人と接するのは控えるべきとは思いますが今この状況ではそんな事を考えている余裕すらありませんからね。阪神淡路大震災の時のように外国からの善意は素直に受け止める事が出来なかった轍を今回は同じように踏まないようにしたいものです。


手回し発電ラジオ付きライト 3906
アーテック
売り上げランキング: 331

posted by 文次 at 00:18 | Comment(29) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっさんなぜこのスレを訳したw
まあ、アグネスの国だから予想はついたが
Posted by   at 2011年03月13日 18:47
ああ、いつも通りで安心したわ
Posted by at 2011年03月13日 19:57
バランスとってるのかw
Posted by at 2011年03月13日 20:31
いろんな人がいる。日本人だってこれを機と見てお金儲けしている人もいる。
いろんな人がいるんだって事だけ肝に銘じておけばいいよ。
Posted by at 2011年03月13日 21:01
あえて選ぶ意味無いよねこのスレ。翻訳の意味も無いよね。
こういうのに感情振り回されて力使ってる場合じゃないよ。
Posted by at 2011年03月13日 21:45
3/10の中国の大地震は隠蔽か?
M5.8だから日本の地震とくらべられたら政府に批判いくだろうしな
2万棟倒壊らしい
Posted by    at 2011年03月13日 22:07
あの辺の反応なんか想定内すぎて今さら特に思うことはない
それより2ch辺りで不謹慎な書き込みをしてる連中に心を痛めてる
Posted by at 2011年03月13日 22:40
他の翻訳サイトで暴れまわってる人は、ここで好きなだけ暴れてください。

韓国の暴言訳の記事もあれば尚いいのにな…
Posted by at 2011年03月13日 23:07
思想が一方向に傾き倒した奴は国を問わず糞だな
Posted by at 2011年03月13日 23:13
あほくさ!
Posted by at 2011年03月14日 00:06
中国の良心的な声だけ聞いて、むやみに信じるのは危ない、という意味で反日記事もいいんじゃないかな
猜疑的すぎるのも良くないけど
Posted by   at 2011年03月14日 03:12
↑まぁそうだね
逆になぜか日本のおかしなやつのコメントを抽出してそれを批難してるtoggeterとかはOKで
これがだめとかはないな
あくまでもそういうところの一部の奴らが言ってるって事実をまとめるなら
公平にやるべき

Posted by    at 2011年03月14日 03:44
なんか日本って日本のいい面をほめられるとそれを全力で批判するやつはいるけど
その批判をするやつは
その逆の場合批判しないんだよね
そういうやつらがいるからぎりこういうのもありだとおもう
Posted by   at 2011年03月14日 03:47
PSおもしろいか
Posted by at 2011年03月14日 08:53
まあ反日教育で育ち反日報道に漬かって
生きてる人たちですから99%こんな感じなんでしょう
Posted by   at 2011年03月14日 09:01
まぁ予想は付いたけど、土人はこんなもんだよ、うん。
Posted by at 2011年03月14日 10:20
2chと大差ないなw
Posted by at 2011年03月14日 11:15
普通だな。つまんない
Posted by at 2011年03月14日 13:05
日本語勉強してから訳せw性善説w、文系か・・・訳すより仕事しろよwww
Posted by at 2011年03月15日 10:35
ネガティブな意見を敢えて翻訳した事に意味がある
少数派でしかない日本を心配するレスばかり集めて
海外の人はみんあ日本人大好きですよーと言わんばかりの糞記事が多すぎる
そんなんじゃあ言論統制の中国と大差ないじゃないか
Posted by s at 2011年03月16日 05:54
はじめてこのブログを拝見いたしました。今、仕事で広州に来ている私は、中国の方々からとても心配していただいていることを実感しております。私たち日本人は、世界各国の皆さんの応援を素直に受け止め、力の限り復興へ向かって努力することで、いずれは恩返しできるよう、努力して行く事が大切だと思います。応援してくださる方にも、そうでない方の意見もありがたく受け止めたいと思います。
Posted by ヴィヴィっち at 2011年03月19日 04:05


中国人まぢうけるww

反日教育とかガチうけるんよ^^


中国人はあほだなぁぁぁ♪
Posted by 笑 at 2011年05月26日 18:51
バランスの問題じゃなくて
どちらが大多数なのかの問題では?
Posted by at 2011年09月19日 23:00
バランスの問題じゃなくて
どちらが大多数なのかの問題では?
Posted by ななし at 2011年09月19日 23:00
連投
加え亀レスすまん
Posted by ななし at 2011年09月19日 23:02
日本人も中国人も朝鮮人もとにかくこのような掲示板に書き込んで居る全ての人間に言いたい、
いい加減に辞めなさい、他人の不幸がそんなに楽しいのか?恥ずかしくないか?嬉しいのか?楽しいのか?何故平和になろうとしない、君達は畜生以下だ。。
Posted by 忍者 at 2012年03月11日 21:52
東北沖地震の被害の写真をみてるとスゲ−
まぬけにみえる
みんな借金して復興でもするしかないな
できないやつらは収容所で余生をおくるしかないな
Posted by 笑 at 2012年08月09日 12:48
どうでもいいけど、野蛮人国家の中国とは、これ以上関わり合いになりたいとは思わないんだけど、なにか?
Posted by DSDS at 2013年05月30日 12:23
売国民主党の左翼議員だけが、中国や韓国と付き合いたかっただけで、一般の日本人は、たいへん迷惑しました。懲り懲りです。
Posted by at 2013年05月30日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190307243

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

