2011年01月30日

アジアカップ決勝・とある二ヶ国の嘆きと賞賛【海外の反応】

lee.jpg

lee1.jpg



オーストラリアの高身長にことごとくボールを奪われ、幾度と無くピンチを招くものの、守護神川嶋の好セーブに助けられながら延長突入、そしてザック監督が出した采配は韓国から帰化した日本人選手、「李忠成」の投入。

それはきっと、神の啓示。

見事、長友からのセンタリングをダイレクトボレーで鉄壁のオーストラリアゴールのネットを揺らし、アジアカップ最多となる4度目の優勝を日本にもたらしました。


日本中に興奮と歓喜を湧き起こした決勝戦、韓国とそして相手国オーストラリアのサポーターはどう見たか?
またしてもチョイチョイッといい加減なソースから引っ張って来ましたのでいい訳でご覧下さい。





まずは惜しくも初優勝を逃したオーストラリアから。


・醜いアジアカップのトロフィーなど要らぬ!

・キューウェルに何度チャンスが回ってきたと思ってんだよ!何してんだよ!

・残念!私たちのチームにFKのスペシャリストは居なかった!

・***k!(恐らく"Fuck!")

以下***k!の連呼が続く

・ここでFuck(性交)が出来ると聞いて

・oh...何はともあれアジアカップ優勝おめでとう、日本。

・まぁ日本は偉大だな、ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

・↑( ゚Д゚)<氏ね!今すぐ( ゚Д゚)<氏ね!
お前のケツの穴にパイプを突っ込んでやる!!

・実際のところ、試合の主導権は我々がほとんどを握っていた。
しかし、彼らのGKはそれを上回るポテンシャルを持っていた。

FFFFFFFFFFUUUUUUUUUUUUCCCCCCCCCKKKKKKKKK!!

dawson_crying.gif

・残念!私の希望はここで絶たれてしまった!

・ゴールのリプレイを見ていると、カーニーが李のディフェンスに付くのが遅すぎた。ひどい守備だ。

・クソ・・・・クソッタレカーニー!

・なかなか点が入らず、イライラするゲームだったにも関わらず、エキサイティングな試合だった。日本のGKは、我が国が必要とするスキルを全て持っていた。

・我々にも数々のチャンスはあったが、日本のような品質のチーム相手では、もっと努力するべき必要があった。

・あのグレートなボレーシュートは、勝利に値する。

・こんちくしょう!

・本田のカウンター攻撃の動きは素晴らしかった。

・***k!なsake(酒)を飲んでネット上のゴールに俺がシュートを決めてやる!






見ているとまぁFuck!Fuck!の連発でして流石はオーストコリアと言いたくなるのも無理はありませんがさすがにこうまで多いと抽出すべき意見が限られるのはいささか大変でした。
あと、香川が負傷で出場出来ないコトがアチラでは楽観視され、「こりゃ勝ったな」と確信していただけにこの結果で精神が歪んでしまった人が多かったです。
ああ、当然、日本の捕鯨について議論と非難を始めてしまいそうな相変わらずKYが居たのも確認しましたw



続いては韓国の反応です。↓


・ああ、李忠成がシュートを決めて1-0で日本が勝ってしまいましたね・・・
彼はなぜ日本に帰化してしまったのでしょうか・・・
朴成華監督時代の青少年代表までしたと聞きました...

・↑家庭の事情のためという話ですよ。

・結局、日本の優勝か。オーストラリアにもゴール決定力と多数のチャンスはあったが、単調すぎた。

・日本が優勝なんてメッチャ悔しい!

・むしろ、日本は優勝するに値していた。さぁ、我々も次に向けてナイフを研いておかないと。

・李忠成選手は在日韓国人の4世です。サッカー選手として大きな舞台に出るために帰化と言う選択をしたのでしょう。
在日韓国人の位置は、実は韓国でもなく、日本でもない、そのどこにも認められない存在です。
その様な状況でどんな選択をしようと責める筋合いはありません。厳しい選択を迫られ、サッカー選手としての道を選択しただけです。
素晴らしい活躍をした彼に拍手を贈りたい。
参考までに、彼は帰化はしましたが名前は韓国式のそのままを使っています。これは本当に稀なことです。

・帰化した選手がいたんですね、事情があったんでしょうけど、本当に嬉しいですね。

・日本国内でも韓国の名前を固守しており、知らず知らずの差別もたくさん受けたらしいですね。
それでも良い姿見せてくれてほほえましいですね〜!

・重要な試合で帰化選手が決勝ゴールを決めたのは韓国の誇りだ!

・日本のゴールキーパーが決定的なものいくつか防いだね。ゴールキーパーの重要性...日本の勝利は、日本のゴールキーパーのおかげです。

・↑私は実は今回のMVPは、フォワード、本田ではなくゴールキーパー、川島が受けなければならないと考えています。

・李忠成は在日として過ごしながら、あれこれ理不尽な状況を体験してきたのに・・・
この機会に、日本では英雄になって住んでもらいたいですね。

・でも帰化したんなら所詮はチョッパリニダ。

・↑あなたは日本の何を知っていると?スポーツに反日感情は必要ないでしょ。

・彼は冷静に対処し、そして素晴らしいゴールを決めた。これは自慢すべき。




他国同士の試合にはあまり興味がないのか、決勝について感想を述べ合う掲示板が余り盛り上がってなかったのでコレくらいしか引っ張ってこれませんでした。
ただ言えるのは、ゴールを決めた李忠成が元在日と知り、皆が我が事のように喜んでいたのが印象的でもあり、そして在日が故の悲しみを乗り越えてここまでやってきた彼への賞賛が大多数を占めていたと言う事実も付け加えておきます。

あと、アジアカップにおいての受賞の内容が、
# 得点王:クジャチョル(大韓民国、5ゴール)
# MVP:本田圭佑(日本)
# フェアプレイ賞:大韓民国(イエローカード12枚、レッドカード1枚)


ということでホルホルしている韓国のお方が多かったのが印象的でした。


ちなみに。
試合前の決勝の勝敗の予想、韓国内ではオーストラリアが勝つとの予想が80%を越えていたところがほとんどだった、そして「日本負けろ」の声が大多数だったとも付け加えておきます。

うむ、実に分かりやすい。



『Amazon』でニンテンドーDSのマジコンが絶賛販売中!?
DSi用MP3プレイヤーmoonshell対応MicroSDアダプタ!(アダプタ単品)
新品最安価格:¥ 1,980 (4店出品)
中古最安価格:¥ 2,480 (1店出品)
メーカー:サントレ
モデル:R4i
概要:DSi用カーネル使用可 FW1.41j用カーネル対応 DSiでMP3の音楽を聴くことができます。 DSi,DSiLL用です。DS,DSLL用は別途あります。 MP3プレイヤーmoonshellアプリは付属していません。 MicroSDカードは付属していません。
by amazon通販最速検索 at 2011/01/30



posted by 文次 at 16:02 | Comment(25) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも反応見させてもらってます
とても面白いですww
Posted by at 2011年01月30日 20:36
フラッシュでワロタw
Posted by at 2011年01月30日 23:02
>彼はなぜ日本に帰化してしまったのでしょうか・・・
>・↑家庭の事情のためという話ですよ。
>・日本国内でも韓国の名前を固守しており、知らず知らずの差別もたくさん受けたらしいですね。


韓国代表で「パンチョッパリ」って言われたからだろ。
Posted by at 2011年01月30日 23:33
何が嬉しいかって、これでコンフェデに出られるって事だなあ
今からすげー楽しみ

Posted by at 2011年01月30日 23:44
去年のW杯を制したスペインだって、カシージャス神がいなきゃ優勝してないだろ?

優勝するチームには優秀なGKがいるものだ。
Posted by at 2011年01月30日 23:56
知らず知らずの差別ってなんだ
Posted by at 2011年01月31日 00:14
日本での差別ってw
差別を韓国のU21代表でうけて日本への帰化を決めたんだろうが
Posted by at 2011年01月31日 00:44
李が日本に帰化することになったのは韓国の世代別代表候補合宿で差別を受けたから


次はコパアメリカだな
闘莉王を入れたベストメンバーが組めるといいな
さらなる若手の台頭も望みたい
Posted by   at 2011年01月31日 00:54
祖国のユース代表になれると喜び勇んで候補合宿に参加したらひどい差別を受けて日本に帰化する流れになったんですがw
Posted by at 2011年01月31日 01:22
韓国人がもう少し優しくしてあげてたら
李は今頃は韓国代表だったかもね。
http://www.youtube.com/watch?v=CCI8T_DcIo0
Posted by at 2011年01月31日 01:31
自分たちの差別には何ら気付かないあたりが韓国人らしいです
Posted by at 2011年01月31日 05:38
韓国は全くぶれないな(悪い意味で)
Posted by at 2011年01月31日 06:10
今回に限って言うなら日本のFK・CKにもスペシャリストなんかいなかったなあ。
Posted by at 2011年01月31日 09:55
>差別もたくさん受けたらしいですね。
本当に差別されてたら日本代表になどなれるわけがない
という根本的な事にいい加減気付けや
Posted by at 2011年01月31日 12:28
相変わらず、差別と区別のつかない国だな
Posted by at 2011年01月31日 13:31
醜いなコリア共
自ら排除した同胞を持ち上げるご都合主義国家
Posted by at 2011年01月31日 14:39
クジャチョルは賞賛に値する
速攻欧州行きだろう
フェアプレー賞は明らかにおかしいw
Posted by at 2011年01月31日 15:13
ここで日本は差別してないって書いてる人達いるけど李選手が代表入りした時ネットで「まじかよ、最悪」とか平気でネットで書いてた人達もたくさんいたのに、こういう場合になるとそういう立場をとるのはなんかなあと思ってしまいます。
Posted by at 2011年01月31日 17:38
李はまた祖国に帰国したらいいのではないのかね
差別が酷いという日本にいるより幸せになれると思いますよ。
Posted by at 2011年01月31日 17:56
上。
そりゃ思うよ。李さんが、自分は日本人、日本のために戦うって言ってるなら話は別だけど、自分が韓国と戦うのは正直複雑なんて言っちゃってるんだぜ。
これから韓国とやる時にまともに戦えるのか不安になるだろ? 普通。
サッカーはね、国家と国家の代理戦争なんだよ。スポーツなんて形をとってるけどね、だからみんな熱狂するの。

例え自分のルーツがどこにあろうとも、日本を選んだ以上は、周りの国は全て敵なの。

李には、あらゆる国を敵にまわしても日本のために戦うって意思表示も覚悟も感じられなかったから叩かれてたの。
もし李がこの先、代表で韓国相手にも容赦無くゴールを決められるようなら、日本人だって彼を心から受け入れるよ。

ちなみに、李の帰化した理由これな
http://www.youtube.com/watch?v=FmT5JlY7s0Q
Posted by at 2011年01月31日 18:00
>ネットで「まじかよ、最悪」とか平気でネットで書いてた人達もたくさんいたのに、
ネットでの悪口と国の代表に選ばれた事を同じレベルで語るなよ
全然意味違うだろうが。
お前らが本当に国ぐるみで差別されてたらとっくに全員日本から放り出されとるわ
Posted by at 2011年01月31日 22:21
まあ特に小学生〜高校生ぐらいの年頃ってのは
どこの国だろうとなにかしら違いを見つけて
差別したりいじめたりってのは普通にあるから
在日ってわかりやすいキーワードで苛められたってのはあると思うよ

ただ韓国チームに入ったらそんな子供の苛めとは比較にならない
真の差別に出会って、インタビューでも言ってる通り
持ってた価値観が全部ひっくり返るぐらいの
ショックを受けてそれで帰化を決めたんだろう

その辺の複雑な心境は当人にしかわからんわな
Posted by at 2011年02月01日 19:50
李は北京五輪の試合で他のどの選手よりも大きな声で君が代を歌っていた
彼は立派な日本人ですよ
Posted by at 2011年02月03日 05:41
↑そんなパフォーマンスで絆されるから在日が調子のるんだよ気付けいい加減
Posted by at 2011年02月03日 13:04
↑いや、しっかり韓国系日本人のまともなの、国籍だけとった卑怯者、
在日のまともなの、在日のキチ反日層、は区別し続けてくよ。
俺は↑↑じゃないけど。
Posted by   at 2011年02月03日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。