2011年01月25日

蒼井そらは中国へ侵入した日本政府のスパイ?【海外の反応】

中国で大人気の蒼井が、中国限定で本格的な歌手デビューを果たす。

 蒼井といえば、昨春、当局による規制でネット検閲の対象となり、遮断されているはずのツイッターに、中国人からのアクセスが殺到していることが話題となり、中国での人気が表面化した。

 蒼井自身も中国語の勉強を開始し、昨年11月に中国版ツイッターにあたる「新浪微博」内でツイート(つぶやき)を開始。毎日のように中国語でつぶやくと、フォロワー数は92万人に達した。もちろん日本人ではナンバーワンのフォロワー数で、関係者によれば中国では「セクシータレントの枠を超え、アイドル的な人気」という。

 その勢いで、今度は中国でソロ歌手活動を開始することが決まった。オリジナル曲「毛衣」は20日から最大手の電話会社から配信する。




中国でブレイクする蒼井そらムーブメント。
そんな中、猜疑心の強いある一人の人物がが掲示板に一つの疑問を書き綴りました。



蒼井そらは日本政府が放った女スパイか?



aoi.jpg






その内容とは。↓

 蒼井そらはここ近年、中国の男性に絶大な人気を誇る日本女優のひとりである。
 彼女が登録した微博(中国版ツイッター)のフォロワーには民間人はもちろん、公安の人間すらも存在するのが現状であり、彼女が何か一つ行動を起こす度に全メディアが注目するようになっている。
 
 このような淫猥なまでにセクシーな女性の前には、男性本能の抑制は効かない。
 
 19日午後、彼女がお風呂の中からつぶやいた

「私は今シャワーを浴びています」


この言葉は、七千人以上の男達を奮い立たせた。
 常日頃、「男尊女卑」を謳いのさばっている男性ですら、彼女のこの魔法のような言葉の前では糞みたいな人間の本性を暴かれざるを得なかった。

 人類の進化の過程における外交の新手段としてセクシー女優を送りつけると言う手段を用いた日本政府は、これが非常に効果的と気づいた。
 我々中国が得意とするハニートラップ。政治的秘密や商売的秘密など、様々な情報をこれまで入手してきたが、ここまであからさまに自分の身体を曝け出し、誘惑されるとなると誰でも腰抜けになってしまうのは当然の成り行きではないか。

 当然、日本の政治家は蒼井そらが日本政府のスパイだと中国人は気付いていないと思っているだろう。中国メディアによる狂気的な蒼井そらの賞賛、追随。日本政府は彼女の人気が続くうちは中国の男性の病的なまでの支持を得る事をモットーとし、自分がスパイであるとバレないように行動するよう指示しているに違いない。

 まぁもちろん、コレは私個人の冗談と予測の一部であるに過ぎないが、もしこれが世界中でも全く知られていない日本独断の行為であり、それが明白のもとにさらけ出された時、世のメディアはどう反応を起こすのだろう。


 

↑に対するレスの数々↓


・別に構わんよ。
 彼女をフォローしていた事がバレた例の偉い人の件もあるしね。

・↑公の人間がそんなんでいいのかなぁと言う思いもあるけどね。

・まず先にヤってその後殺す。
 遺体は靖.国.神.社に祀ってもらえ!(ドットで区切っているのは規制回避の為)

・そらさん、俺と、N| "゚'` {"゚`lリ  < やらないか?

・鼻血ブーでスパイを取り締まるどころじゃないだろうな!wwwww

・彼女の前では如何なる極秘情報でさえ口を割らざるを得ないだろう・・・

・多くの人民や公民がオトされるのが予想される。

・ああ、それのドコが悪い?

・【スレ主へ】蒼井そらの裸の画像も貼らずにスレ立てとな?




流石は蒼井そらの中国人気。完全に骨抜きにされてしまって、二重にヌかれちゃってますね。
蒼井そらの中国における人気度はこのページを読んでもらえばわかると思います。


↓いよいよ本日発売です!
オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力
定価:¥ 1,365
売上ランク:1720位
出版日:2011-01-25
出版社:武田ランダムハウスジャパン
作者:百元 籠羊
ページ数:224
by amazon通販最速検索 at 2011/01/25



posted by 文次 at 14:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本能に忠実なのはどこの人も同じか・・・
Posted by    at 2011年01月27日 17:17
ゴリ押しもしてないのに、これだけ人気出るって凄いよね。
Posted by . at 2012年05月01日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。