2009年11月02日

エンジニア獲ったどー!

去る9月に受けた家電エンジニアの資格試験、
鬱で常に微熱状態の脳味噌をα波の出る音楽を聴きながら無理矢理酷使して廃人寸前、否すでに廃人であると客観的に見てもそう言える私ですが、勉強の結果、無事AVエンジニアの資格試験に通りました・・・ッ!!

テスト後発表された模範解答を自分の回答と照らし合わせながら、十問目に至るまでに間違えてるカウントが片手じゃ足りなくなりすでに

もーどーでもいーや

な心境だったのですがまさかの合格とは。これは運だ。そうに違いない。
合格率50%以下の中に私が滑り込むなんて未だに信じられん。

電気工学とか全く習った事のない私です。
Ωだのトランジスタの役割など全く知らん、実地経験のない頭でっかちなサービスマンが生まれてしまいました。

でもこの資格を取った事により、仕事上でいいことがあるか?
と問われるとはなはだ疑問が残りますが。
私の仕事はあくまでも修理の受付であり、修理担当者ではないので
もしお客さんが修理品を持ち込まれた場合、
「どうしてドコが壊れたの?」
と問われれば

「メーカーで中身を開けて見ないとわかりませんねぇ〜〜」

と資格取得報奨金ドロな受け答えをするのが精一杯なトコロです。





posted by 文次 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV・家電関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131800144

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。