2009年01月02日

新年明けましておめでド━(゚Д゚)━ ン !!!

皆様新年のお慶びを謹んで申し上げます。
さてさてこの定型文の使い方が正しいのか誤っているのか
その判別が付かない流石は中卒止まりな私ですが皆さん良いお年を迎えられましたでしょうか。

私と言えば大晦日から元旦にかけて当然の如くお仕事ですよ?
まぁゲーム屋時代から、さらに遡ればコンビニ店員時代から。
接客・販売業しかした事のない私にとって、学生と言う肩書きをなくしてからは
新年を迎えるっつっても日付がちょいと変わる位の認識しか持っておらず
日付の入ったハンコの日付の部分の変更が('A`)マンドクセ、
ぐらいにしか思えないようになれば最早この先暖かい家庭を築いて・・・
なんて夢物語にしか思えないンですけど

流石に。
私の住んでるレオパレスの建物の住人が皆一斉に私以外この年末年始誰も居なくなってしまっているのを確認した時にはちょいとばかりこんな私でも孤独感を感じてしまいましたよ?


・・・・腹いせに日頃できない、深夜に大音量でエロ動画を鑑賞してみたけれどもただ虚しさが更に増すばかり。(´Д`)ハァ…

インフルエンザの予防接種を受けてから、何故かずっと体調が優れなくなった私に初詣に行く体力の余裕なぞなく、またしてもニコニコ動画でマターリしてしまうモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そんな私はせめて気分だけでも、と言う事で皆さんにもこんな面白動画を紹介します。↓



ちなみに私が引いたら当然の如くイキナリ「凶」です。
『大凶じゃないからまだマシだ』
と思えるのはポジテプシンキンかはたまたすでにコレが私に運命付けられた哀しみの運勢なのか。

多分後者。


さてさて私の働く家電業界でも昨年は色々と動きの活発な一年でして、
まぁまず一番、世間一般の方々が家電製品の中で興味を持っていると思われる、「地デジ対応薄型TV」ですが、ここ最近にきて急激な値下がりを続けてますね。

一番の売れ筋である、リビング用として使われる事の多い32インチタイプは、この年末、ほぼ全社で10万円を切る価格で販売されている模様で、そのランキングについては以下のページをご参照下さい。

08年1番売れた液晶テレビは? サイズ別で見る年間ランキング
(BCNランキング)


『液晶と言えばシャープ』
この謳い文句、さすがと言いますか。
どのサイズのランキングにもシャープ製のTVが多数ランクインしてます。
そしてこの私、文次もシャープの46インチAQUOSを使ってTV兼ゲーム用およびPCモニタとして使ってます。まぁもっぱらPC用に使うのがほとんどで最近テレビ番組をほとんど観ないので世間の流行に全速で置いてけぼりを食らってますが。

個人的な感想ですが、と言うか意見ですが、
やはりTVとPC用モニタと兼用ができる最近の液晶テレビは便利です。
ほとんどの薄型テレビにPC入力端子(D-Sub/DVI-I/HDMI)が付いており、省スペースに繋がります。

但し、これまで既存のPCモニタと違い、やや離れた位置からPC操作を行う事にもなりますので、大きめのサイズでないと文字などが小さ過ぎて見えなくなる可能性があります。
あと、グラボの性能などにもよりますが、フルスペックハイビジョン(1920×1080)のTVでPCを使う場合、やはりそれだけの解像度を発揮できるだけのPCスペックも必要になると私は思います。









と、ここまで散々薄型TVを評価してきましたが、
家電製品に携わる人間としては。


「やっぱブラウン管、それもできればハイビジョン対応のヤツの方がマシ。」
と思わざるを得ない。



コントラスト比、残像の発生、そしてゲームをする人間にとっては致命的となる、入力端子からの信号を映像に変換するために発生する数Fの遅延。

いずれもブラウン管の方に軍配が上がってしまいます。
実際、私はビートマニアシリーズが好きで、このゲームはリズム感とボタンを押すタイミングが命なのですが、ブラウン管時代には楽勝でクリアできていた曲が、液晶テレビではBAD/POORのドハマリ状態。
そして流れてくるオブジェに残像が付きまくりでもはやガンダムF91状態。

更なる技術の進歩とそれに歩み寄るハードウェア側の親切設定の発展を望むばかりです。





posted by 文次 at 02:21 | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナルトおもしろーい
なんでこんなにおもしろいの・・・
Posted by ナルト大好き at 2009年01月02日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

評判サーチ/シャープ AQUOS/「シャープ AQUOS」:最新情報
Excerpt: 「評判サーチ」では、あなたが入力したキーワード「シャープ AQUOS」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「シャープ AQUOS」:最新情報 「シャープ AQUO..
Weblog: 徹底サーチ
Tracked: 2009-01-10 23:49
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。